受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

「六腑(ろっぷ)」について②

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
肩こり、腰痛の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、瑞穂区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは、金子泰士です。
今日は前回に続いて「六腑(ろっぷ)」について書きます。
六腑(胆・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦)の調子が悪くなると、消化・吸収や排泄などに影響が出ます。
胆は決断力に関わるとされていて、胆が弱ると胆汁が上がって口の中が苦くなり、決断力がなくなります。
胃が変調をきたすと食欲不振や消化不良となり、胃の気が上逆してゲップや胸やけが出ます。
小腸が変調をきたすと尿が濁ったり、下痢や腹痛をおこします。
大腸が変調をきたすと便秘や下痢、しぶり腹(便を出したくても出ない状態)などになります。
膀胱が変調をきたすと尿の量や回数が増えたり、失禁したり、尿が出なくなることも。
三焦が変調をきたすと津液の巡りが悪くなり、身体がむくんだり、尿の出が悪くなります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
筋膜リリース、交通事故後の治療、スマホ老眼、鍼治療の相談なら、なみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次