受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

眼の奥の疲れ感に効くツボについて

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは加藤佳樹です。

今日は眼の奥の疲れ感について書きます。忙しい仕事が終わった後に眼の奥の疲労感がずっと続いたり緊張が続いたりすると眼の奥ばかりか体全身が疲れたりしますよね。
この様な眼の奥の疲れ感は眼精疲労かも知れません。
症状は眼の奥の疲の他にも眼のかすみとか目まい、充血などを伴う場合もあります。
原因としては精神的ストレスによる視神経まわりの血行不良や物事に集中し疲労による目の周囲の筋肉の血流低下、眼球表面の乾燥によるドライアイなども原因となります。
対策としては眼の周りを温めて血行を良くする事や趣味などでのストレス解消、メガネの度数を適正にしてやる、パソコンなどの長時間の作業を避けるなどです。
効くツボは左右こめかみの少し前側の太陽、左右の眉頭の攅竹、眼の中央下側の承泣の指圧、鍼灸はいいですよ。

スマホ老眼でお悩みの方、鍼治療も効果あります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース(グラストンテクニック
GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

加藤佳樹のアバター 加藤佳樹 鍼灸部 副院長

はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師の国家資格者。
名古屋市緑区出身。趣味はバイク、ツーリング旅行、温泉巡り。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次