受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

季節の変わり目について③

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。

めまい、耳鳴りの治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋の熱田区以外の南区、西区、天白区からもたくさんの患者様にお越し頂いてます。

 

こんにちは!木戸脇 緩乃です!

今日は前回の続きです!

乱れてしまった自律神経に対して、自宅でも簡単にできるツボ押しをお伝えします!

【自律神経に効くツボ】

①天柱

天柱は首の後ろにあるツボで、自律神経のバランスを整える効果があります。

肩こりの緩和やストレス・疲労回復の効果もあるので

気づいた時に押すととても効果的です!

②風池

風池は首の真後ろの髪の生え際にあるくぼみと、耳の後ろの出っ張りの骨の下端にあるへこんだくぼみにあるツボです。

頭痛の緩和や血行促進、眼精疲労や肩コリを改善する効果があります!

③内関

内関は、手首の内側で中心からひじ方向に自分の指3本分下がったところにあるツボです。

胃の不快感や二日酔いなどに効果があるので、胃が不調なときに刺激してみると良いです!

また、飲みすぎてしまった次の日に押すのも効果的です。

④労宮

労宮は、拳を握った際の中指と薬指の間にあるツボです。

ストレスや胸の痛み、緊張や不安を和らげる効果があるので、イライラした際に刺激してみてください。

季節の変わり目で体に不調が現れやすい時期ですが、

おうちケアをしっかりして乗り越えていきましょう!

当院の経絡治療、鍼灸治療は

〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

 

筋膜リリース (グラストンテクニック)

GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍

国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。

 

また足のむくみや疲れ、冷え性に効果的な「リンパ・足裏マッサージ」や「特別時間外診療(60分のマッサージ)」などのマッサージ、諸アレルギーに効果的な「花粉鍼」を実費診療で行っています。

なお特別時間外診療とリンパマッサージは要予約です。

 

交通事故の治療、スマホ老眼、鍼治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

木戸脇緩乃のアバター 木戸脇緩乃 施術スタッフ

はり師、きゅう師の国家資格者。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次