受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

熱中症の対策について

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。

肩こり「肩凝り」、腰痛、ぎっくり腰、筋膜リリース、むちうちの治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の北区、東区、天白区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。

こんにちは!柔道整復師の柘植智行です。暑い日が続きますね。今日は、熱中症の対策について書きます。

◎熱中症は、高齢者に多く暑さや寒さを感じる機能が低下していることが多く、暑さを感じにくく自覚症状がないまま熱中症になるケースが多いです。

◎熱中症の予防

◯外出時は、日陰を歩いたり、日傘や帽子を使用する。

◯暑い日はエアコンを使用する。

◯熱のこもらないような服を着る。

◯こまめな水分補給

・喉が渇いたから水分をとるのでわなく少しずつわけて水分をとることが大切です。

・水分補給は、水、麦茶などがよい。
・ビールは、水分補給にはならない。

◎夏にマスクは、熱がこもりやすいため、人がいない時や距離が保てている時などは、マスクを外し水分補給をして休憩しましょう。

◎日頃の軽いウォーキングなどで暑さに慣れていきましょう。

当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)

GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍

国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療、スマホ老眼、鍼治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越し下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次