受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

ハーブティーで健康に

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
自律神経の乱れ
、めまい が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
 
こんにちは。岩瀬 康典です。
 
今日はメディカルハーブティーの紹介です。
 
さて皆さんはメディカルハーブティーという言葉はご存じですか?
そもそもハーブ(herb)は英語の「草」を意味するラテン語のエルバ(herba)を語源とする言葉で日本語では「香草」や「薬草」と訳されます。多くのハーブが学名にofficinalis(薬用の)と種名をつけられていることからも、古来から薬用として広く使われてきたことがわかります。
普段飲むことのあるハーブティーには様々な薬効があるということです。
 
ハーブティーの薬効には以下のものがあります。
①身体の中の毒素、老廃物を外に出すのを助ける役割
②リラックス効果
③鎮静効果
 
そしてミントにはその3つの効果全てがあると言われています。ちなみにアロマテラピーでも抗菌などの効果もあるかなりの優等生です。
 
かなり長くなりますので、美味しいハーブティーの入れ方とハーブの保存法は次の機会をお楽しみに。
 
 
当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。
 
筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
 
また足のむくみや疲れ、冷え性に効果的な「リンパ・足裏マッサージ」や「特別時間外診療(60分のマッサージ)」などのマッサージ、諸アレルギーに効果的な「花粉鍼」を実費診療で行っています。
なお特別時間外診療とリンパマッサージは要予約です。
 
交通事故の治療、スマホ老眼、鍼治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越し下さい!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次