受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

内臓脂肪について

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。

肩こり「肩凝り」、腰痛、ぎっくり腰、筋膜リリース、むちうちの治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の西区、昭和区、南区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。

こんにちは!院長の山田裕己
です。

緊急事態宣言が出て家に居る時間が増え、運動不足になりがちです。
体調管理は出来ていますか?

今日は内臓脂肪について書きます。

◎脂肪には、皮膚と筋肉の間に付く皮下脂肪と、お腹の周りに付く内臓脂肪があります。

食事でとった糖や脂質が消費されずに余ると脂肪となります。その中で、おなかの回りに付くものが内臓脂肪です。

内臓脂肪が多くなると糖尿病、高血圧、動脈硬化になりやすくなります。

◎内臓脂肪が付く原因

◯栄養過多

◯早食い

◯加齢

◯アルコール過多

◯タバコ

◯ストレス

◎内臓脂肪は、付くのも早いが落ちるのも早いです。食生活の改善や運動をすることで減らすことができます。

当院のマッサージやツボ押しで血流を良くして代謝をあげる効果があります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)

GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍

国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療、スマホ老眼、鍼治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越し下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次