受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

膝関節の痛みに効くツボについて

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは加藤佳樹です。

今日は膝関節の痛みについて書きます。膝関節は大きな関節ですが精密機械の様に細かい部品で構成された関節でもあり打撲などの外傷や成長過程でも痛みを伴う事もあります。多いのは変形性です。
原因としては加齢による骨の骨密度低下による軟骨のすり減り、姿勢による膝への負担や体重増加も大きな原因になります。
対策としては食生活の改善によりカルシウムを多く含む食事をとる、軽い負荷運動で膝周りを構成する筋肉の増強をはかる、サポーターでの膝周りの保護も効果的です。
効くツボは膝上の筋肉のマッサージや膝のお皿の下のくぼみの膝眼、膝のお皿の内側角から指三本上がった血海の鍼灸はいいですよ。

スマホ老眼でお悩みの方、鍼治療も効果あります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース(グラストンテクニック
GTJグラストンテクニックジャパン認定者2名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次