受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

吸い玉療法について②

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
頭痛、膝痛の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の南区、港区、中川区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは、金子 泰士です。
今日は前回に続いて「吸い玉(すいだま)療法」について書きます。

吸い玉療法では、血行が改善されるほか、リンパ液の流れを良くしたり、経絡を刺激する作用があるとされています。
そのため、肩こり、腰痛、坐骨神経痛、月経不順、便秘、冷え性、不眠症、慢性的な疲労感などにも効果があるといわれています。
最近では、デトックス的な観点から美容面でも注目されつつあります。
また、吸い玉のあとが黒っぽくなる人ほど血が滞っていると考えられ、吸い玉のあとがすぐに戻りにくい人は臓腑の機能が変調している可能性があります。
これらの症状も、吸い玉療法を続けることによって血行を改善し臓腑の機能を回復させることで、吸引後のあとの色が薄くなり、すぐに元に戻るようになります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
筋膜リリース、交通事故後の治療、スマホ老眼、鍼治療の相談なら、なみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次