受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

風邪予防に効く食べ物とは

地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。骨盤矯正、鍼灸治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の港区、中川区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは!林田恵美子です。

今日の食べ物は『玉ねぎ』について

摂取できる栄養素
①硫化アリル
血液をサラサラにし、動脈硬化や脳卒中などの生活習慣病を予防します。そのほか、血圧を下げる効果や糖尿病の予防、冷え症の改善も期待できます。

②ケルセチン
ポリフェノールの一種で、紫外線から肌を守り、シミやシワを防ぎます。また抗炎症作用があり、アレルギーの症状改善にも効果があります。

③カリウム
余分な水分の排出を促し、むくみを改善します。デトックス効果が期待できます。

etc…

☆玉ねぎを使ったオススメレシピ☆
□オニオンスープ
玉ねぎに含まれるケルセチンは、量によっては下痢や胸やけを起こすことがあります。身体に良いものでも食べ過ぎは毒になります。注意しましょう!

旬の玉ねぎを食べて健康的な身体を目指しましょう!

スマホ老眼でお悩みの方、鍼治療受けてみませんか?

当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。

交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次