受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

肩の痛みの鍼について

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは加藤佳樹です。

今日は肩部痛について書きます。関節部や頸部から肩にかけての痛みを指します。関節部であれば五十肩を疑います。初期ならば肩関節の周囲の炎症ですみますが場合によっては腱板断裂になっている事があり症状が酷い時があります。
また肺がんや心筋梗塞やストレスを貯めていると間接的に肩の痛みを引き起こします。姿勢の悪さや精神的ストレスからの自律神経機能の低下、運動不足からの肩こり症状も肩の痛みを伴います。
対策としては肩こり症状の痛みでは肩部を温める事や正しい姿勢にして長時間のデスクワークなどを避ける、運動や趣味によるストレスの解消などです。
効くツボは肩先と肩の付け根の骨の中間の肩井、髪の生え際で太い筋肉部分の外の窪みの天柱、肩を水平に上げた時に肩先の窪みの肩ぐうの指圧、鍼灸はいいですよ。

スマホ老眼でお悩みの方、鍼治療も効果あります。

当院の経絡治療、鍼灸治療は〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース(グラストンテクニック
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次