受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋でめまい、冷え性の治療なら

地下鉄名城線、金山駅より徒歩5分。不妊、逆子の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の中区、昭和区、北区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは!林田恵美子です。

今日のツボは「耳門」(じもん)について

場所は、耳の穴のすぐ前から少し上、くぼみがあるところです。動脈が通っているため、指を当てると脈を感じることができます。

効能は、
〇顔のむくみ解消
〇リフトアップ、美白作用
〇耳鳴り、難聴
〇中耳炎、外耳炎 etc…

耳門は美容効果が高いツボとして知られています。

顔全体のむくみ解消だけでなく、美白やリフトアップの効果も期待できるため、特に女性の方にオススメです。

そして、耳の疾患全般に効果があります。
そのほか顔面の神経まひ、三叉神経痛、歯の痛みにも用いられます。

◎押し方◎
人差し指の腹を当てて、気持ち良いと思える程度の加減で指圧しましょう。

そして、ツボ押しは身体が温まって、血行が良くなっているタイミングでおこなうと効果的です!

そのため、入浴中や入浴後がツボ押しのベストタイミングといえます。是非参考にしてみてください( ˘ᵕ˘ )

当院の経絡治療、鍼灸治療は
~幸せホルモン~
多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。

交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次