受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で腱鞘炎、ばね指の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは。加藤佳樹です。今日は睡眠障害について書きます。睡眠障害とは睡眠にまつわる障害症状の総称であって不眠症、過眠症、睡眠呼吸障害などに分けられます。不眠症は眠りを維持できない、寝付きが悪い、眠りが浅く感じるなどの症状が出る事です。日本人の5人に1人位の割合でみられ年齢が増えるともに増加します。女性の方が多い様です。原因として精神的ストレス、悩みなど心因的なものや騒音、寒暖、常に明るい環境などの環境的要因。カフェイン、アルコール、ニコチンなど食生活も関係します。
過眠症とは睡眠は充分とっているのに日中に眠気に襲われる症状です。原因としては生活環境的なものより脳の睡眠を司る機能の障害です。あとはリズム睡眠障害と言われる体内時計と昼夜のサイクルが合わないために睡眠がとれないものもあります。
効くツボは頭の頂上で指で押すとぶよぶよ凹む所の百会。耳の後ろにある下に向かって尖っている骨から下に指一本分の安眠、耳の上部内側の真ん中の神門、あと背骨の両脇の筋肉の指圧もいいですよ。

交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。

img_0019

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次