受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で肩こり、坐骨神経痛の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。肩こり、坐骨神経痛の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の東区、千種区、瑞穂区からもたくさんの患者さんにお越し頂いています。

こんにちは、金子 泰士です。
今日は前回に続いて「マッサージ」について書きます。
按摩や指圧の手技の多くが体幹から四肢へと遠心性に行うのに対して、マッサージは基本的に四肢末端から体幹に向かって求心性に行います。これは、マッサージ本来の目的が機能低下した静脈やリンパのはたらきを改善することにあるためです。マッサージによって血行が良くなると、筋肉の疲労物質が排泄され、緊張がほぐれ、痛みやだるさがなくなり、動きやすくなります。リンパの流れが良くなると、むくみの解消にもつながります。また、麻痺していた神経の機能を改善させたり、刺激した神経につながる組織のはたらきが良くなることで、全身の調子が改善される場合もあります。

参考文献『徹底図解 東洋医学のしくみ』 新星出版社

交通事故後の治療なら、なみよせ鍼灸接骨院へ。

img_0017

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次