受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で 頭痛、肩こり なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
頭痛専門治療、片頭痛が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

今日は以前紹介した「頭痛」対策の足裏マッサージと同じ反射区療法をハンドマッサージで施術する方法の紹介です。

①親指を左右3回ずつ回す→頭と首の反射区を3回押す。→指紋の中心のすぐ上にある下垂体の反射区を人差し指を曲げた第二関節で1回押す。
②副鼻腔の反射区を4本ともそれぞれ下から上に押す。→目・肩・甲状腺の反射区を押す。→肩と甲状腺の反射区は小さいので足踏みするように押す。
③横隔膜を2往復押す→ソーラープレクサスを親指で3秒ほどゆっくり2回押す。
④肝臓(右手のみ)・すい臓(左手のみ)・大腸の反射区を左手は上から下に、右手は下から上に押していく
⑤背骨の反射区を指先~手首まで往復2、3回押す。特に頚椎に当たる反射区は数回余分に行う。

当院では足のむくみや疲れに効果的な「リンパマッサージ」や「足裏マッサージ」などのマッサージを実費診療(時間外要予約)で行っています。脚のむくみも疲れもスッキリさせて気持ち良く過ごしましょう!

交通事故の治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越し下さい!

img_0009

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次