受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で 交通事故専門治療、むちうち なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
頭痛専門治療、めまいが得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

今回も「むくみ」に効果的なリフレクソロジーについて、よくある疑問や質問についての続きを紹介したいと思います。

Q7.
リフレクソロジーは子供に行っても良いの?
A.大丈夫ではありますが、体の反応を良く観察し、短時間から始めるようにしましょう。
リフレクソロジーは子供やお年寄りにも行える安全な療法です。ただし、初めはソフトタッチで反応を見ながら行うようにしましょう。 子供が大きくなると、なかなか親子でゆっくり会話する時間を持つのが、難しくなります。リフレクソロジーをそんなときのコミュニケーションの取り方として使うのも◎

Q8.
リフレクソロジーで病気は治りますか?
A.病気を治すためのものではありません。
リフレクソロジーは代替医療のひとつとして活用されていますが、病気を治すための治療ではありません。あくまで人間の自然治癒力を高めて、体の不調を改善するのが目的です。

今回でリフレクソロジーに関するQ&Aは最終回です。わからないことがあれば気軽にお聞きください。
また当院では足を出す機会の多い夏場に、足のむくみや疲れに効果的な「リンパマッサージ」や「足裏マッサージ」などのマッサージを実費診療(時間外要予約)で行っています。脚のむくみも疲れもスッキリさせて夏を楽しみましょう!

交通事故の治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越し下さい!

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次