受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋市熱田区悪祖、安産の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。かすれ目、疲れ目の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の中川区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは。加藤佳樹です。
高齢者で膝の痛い人多いですよね。変型性の膝関節症についての話。
症状は初期は歩き初めに痛みが出る様になります。また膝関節に水がたまったりします。
進行すると階段を降りる時に痛みが大きくなったり、関節面の変型、関節包の拘縮、正座が出来なくなります。
原因は加齢による骨密度低下で膝関節に負荷がかかってしまう事や筋肉の衰え、肥満も大きな原因です。
女性ホルモンが骨密度に関係している為、女性に多い疾患です。
治療は変型は完全に治らない為、今ある状態から機能を高める事を目的でおこないます。ヒアルロン酸の膝内注射や変形が酷いと最悪人工関節に置換したりします。
鍼灸治療の適応性です。膝の皿の骨の下に2つの窪みがありますが外側が外膝眼、内側が内膝眼。このツボに鍼治療が効きます。
あとは膝の外側の骨の下の陽陵泉などもいいです。
暖かい日が多くなりました。花粉症の季節到来です!

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次