受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋市熱田区でむち打ち、偏頭痛の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。かすれ目、疲れ目の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の豊明市、知立市、大府市からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは加藤佳樹です。
月曜は雪降りましたね。普段はバイクでの往診ですが、地下鉄と徒歩で往診しました。寒さからか肉体的疲労が激しかったです。
疲労の原因は、筋肉を動かすエネルギー不足や乳酸の蓄積ですね。運動すると糖分が分解され栄養として使いますが同時に乳酸も作られ筋肉のペーハー値が酸性に傾きます。酸性になると筋肉が固くなり疲れも増します。
治すには軽い運動で血液循環を良くし血液中にある乳酸を散らしてやるとかサウナで血行を良くするのもいいと思います。
鍼灸マッサージ治療で疲労している筋肉に施術して血行を促す事も効果的ですね。 リンパ液の流れも良くなる為、一番効率がいい疲労回復の方法だと思います。

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次