受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

今日は エレベーターの日 。 痔の治療はなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
頭痛専門治療が得意な名古屋市熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

昨日、お昼に院長とその他人で昭和区御器所にあるラーメン十夢に行って来ました。イタリアンラーメンで有名なようで食べログにも載っていました。
しかし自称激辛ハンター岩瀬は刺激を求めて店員の「完食必須ですよ!」という制止を振り切り、最高の辛さである3辛のペペロンラーメンに挑戦!
麺と具は完食したものの、口中の痛さのあまりスープは味わえず…。代わりに若干の敗北感を味わいながら、汗と涙を流しながら、店員さんに何とか合格点をいただけました。過去に女性でスープを飲み干した方がいるそうです。そんな強者がいるとは。。。夕方からはかなりの胃痛でボディブローを食らいました。

こんな胃痛の時の症状改善には、ツボでは以前ブログにも紹介されていた中カン、胃の特効穴と言われる足三里、アロマオイルではスペアミントなどの香りが良いとされます。それでもダメなら胃の粘膜などにダメージがあるかもしれないので、胃薬をお飲みください。
適度な辛い食べ物は発汗や自律神経を亢進させ健康に良いものとなります。しかし限度を守らないと体にダメージを及ぼします。辛いものが好きな方は注意しましょう!

投稿者:なみよせ鍼灸接骨院image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次