こんにちは、鍼灸師の加藤正博です。
今回は疼痛について書いていきます。
目次
疼痛とは
疼痛は体のどこかに損傷が起こっている、異常や異変が起こっているサインです。
痛みを感じることにより、体を回復させる行動をとったり、痛みを感じる動作を避けるようにする。
痛みを感じること自体は悪いことではなく、生命活動においては欠かせない役割をがあります。
東洋医学では、不通則痛(気血の流れが悪くて痛む)、不栄則痛(気血が不足して栄養されず痛む)というものがある。
当院の経絡治療、鍼灸治療は
〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。
筋膜リリース (グラストンテクニック)
GTJグラストンテクニックジャパン認定者在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療、スマホ老眼、鍼治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越しください。
地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
野球肩、坐骨神経痛の治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の港区、天白区、南区からもたくさんの患者様にお越し頂いてます。