受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

美容鍼について

こんにちは!木戸脇緩乃です。

11月になり、乾燥がひどくなってきましたね。

お肌や喉も乾燥してきて、敏感になる時期です。

お肌や体の水分量を増やす為の水分補給はもちろんの事、保湿も欠かせません!

なかなかお手入れが難しい、何をしていいかわからないという方に「美容鍼」をお勧めします!

今日は「美容鍼」の効果についてお伝えします!

目次

【美容鍼の効果】

人間の肌は表面から内側に向かって表皮・真皮・皮下組織の3層からできています。美容鍼では、お肌の弾力を保つために必要なコラーゲンやヒアルロン酸からできている真皮層を鍼で刺激します。

鍼をすると肌は細胞を壊されたと認識し、壊れた細胞を元に戻そうと新陳代謝が活発になります。

そこから新しい細胞が生まれ、肌の弾力や血行が良くなることで、シワ・くすみ・たるみ等の肌トラブルが改善され、肌が本来持っている美しさを取り戻すのです。

美容鍼は本当に効果があるのか?

という質問をよく頂きます。

即効性という部分に着目すると、浮腫みやリフトアップは個人差はありますが、即効性があります!

肌質改善、しわやくすみなどへのアプローチは、

即効性というよりも、改善に向かうのに少しお時間を

頂いているので、施術回数を重ね、そのあとセルフケアでのキープ力も必要です!

【美容鍼に少し抵抗のある方へ】

今のような効果を知っても、やはり自分のお顔に鍼を

刺されるというのに不安な方も多いと思います。

「鍼」という物自体が、世の中で「痛い」というイメージが強いですが、美容鍼で使用する鍼は0.10mmのかなり細い鍼です。

個人差はあるものの、痛みに敏感な方は、鍼を刺す時に少しチクっとする痛みを感じる場合がありますが、痛みを全く感じないという方が多く、鍼も0.10mmというかなり細い鍼を使用するので安心して施術を受けていただけます。

また、美容鍼では電気を流す方法もあります。

鍼+電気で、さらに痛みが強くなりそうだというイメージもあると思います。

鍼を打つだけでも十分に効果がありますが、

美容鍼+電気をする事によって、電気が筋肉に伝わり

更に血流が良くなり、効果が上がります!

痛みもなく、スッキリするのでオススメです!

 

 

【美容鍼の効果を長持ちさせる方法】

美容鍼の効果は、体やお肌の状態に左右されます。

効果を持続させる為には、ご自身でのケアが必要に

なります。

具体的に、「ケア」というのはどうしたら良いのでしょうか?詳しくお伝えします。

肌荒れや、お顔のたるみというのは、食生活や、血液の循環が悪くなっていたり、代謝が上手くいっていなかったり、これらが原因だと言われています。

血液の循環が悪い=体やお肌が冷えている、凝っている、という状態になります。

自宅では、体全体を冷やさないように飲み物や服装に

気をつけましょう。

また肩周りの凝りが強い方は、血流の循環が悪くなっており、お顔に影響してきます。

ストレッチや日頃の姿勢を意識して

生活してみましょう!

これらの事を少しずつ、気をつけていくだけで

効果を持続させる事に繋がっていきます!

日々の積み重ねで自分の綺麗を作り上げましょう!

 

 

当院の経絡治療、鍼灸治療は

〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。

 

筋膜リリース (グラストンテクニック)

GTJグラストンテクニックジャパン認定者4名在籍

国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。

 

また足のむくみや疲れ、冷え性に効果的な「リンパ・足裏マッサージ」や「特別時間外診療(60分のマッサージ)」などのマッサージ、諸アレルギーに効果的な「花粉鍼」を実費診療で行っています。

なお特別時間外診療とリンパマッサージは要予約です。

 

交通事故の治療、スマホ老眼、鍼治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越しください。

 

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。

むち打ち、坐骨神経痛の治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋の熱田区以外の港区、瑞穂区、中区からもたくさんの患者様にお越し頂いてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

木戸脇緩乃のアバター 木戸脇緩乃 施術スタッフ

はり師、きゅう師の国家資格者。

page-top
line-float
目次