受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で 膝痛、オスグットの治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
外反母趾、O脚矯正が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

今日は前回の水虫対策のアロマテラピーの続きです。

②角質増殖型の重度の水虫
踵などの皮膚の厚い部分にできる水虫で、足の裏全体が硬く、角質層がひび割れてカサカサになった状態。
痒くならずじゅくじゅくにならないので、自覚症状がない場合もあり。
この状態になるとかなり厄介で、化膿すると病院で処方される内服薬が必要な場合もあります。

■材料
・ ティートゥリー 2滴
・ ゼラニウム 2滴
・ ラバンサラ 2滴
・ ホホバオイル 15ml

■使い方
ホホバオイルに全てのエッセンシャルオイルを加えてよく混ぜ、綿棒で患部に塗ります。
1日5~6回の塗付が必要です。

当院では足のむくみや疲れ、冷え性に効果的な「リンパ・足裏マッサージ」や「特別時間外診療(60分のマッサージ)」などのマッサージ、また花粉症に効果的な「花粉鍼」を実費診療で行っています。
なお特別時間外診療とリンパマッサージは要予約です。
脚や体の不調をスッキリさせて気持ち良く過ごしましょう!

交通事故の治療なら、ぜひなみよせ鍼灸接骨院までお越し下さい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次