受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋市熱田区悪祖、安産の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。めまい、冷え症の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の中川区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは。加藤佳樹です。
今日は歯痛の話。
歯が痛いのはイヤですよね。原因は色々あります。まず虫歯ですね。虫歯は細菌です。糖分を取り込み酸を放出し歯が溶けてゆきます。唾液が酸を中和しないと虫歯になります。
歯周病も歯痛の原因です。歯の周りの骨が溶けて最悪、歯が抜ける病気です。
歯茎の肉が下がり知覚過敏を伴います。
対策として薬用歯磨きを使うとか歯茎を鍛えるために歯ブラシによる歯茎のブラッシングですね。
鍼、マッサージの適応症です。ツボは頬骨の真ん中、口を開けると出来る窪みの下関というツボ。
顎のエラ部の上にあり噛み締めると肉が隆起するところの頬車。
人差し指と親指の間にある合谷も歯痛のツボです。
指圧、鍼が効果的ですよ。
日曜日は山間部に行ってきたのですがクシャミの連発でした。花粉が飛んでますね〜。

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次