受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

熱田区で 安産、ED治療 なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
ダイエット、円形脱毛症が得意な名古屋市熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

昨夜、晩ご飯にさばのハンバーグを作りました。
材料はさばの水煮の缶詰と豆腐、ひじき、玉ねぎ、ニンジン、レンコンを使い、クックパッドを見ながら作ったので比較的簡単にできましたよ。味もかなり美味しく作れたと思います!

さて、せっかくこんなに栄養満点なものを作ったので、今日は栄養のお話をします。
メインの3つの食材の栄養を紹介です。

[サバ]
高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化や特にコレステロール低下、中性脂肪低下などに効果のある良質な脂質、EPA(エイコサペンタエン酸)とDHA(ドコサヘキサエン酸)を含みます。

[豆腐]
高血圧・動脈硬化・心臓病・糖尿病あるいは成人病・肥満・乳がんなどの発症の抑制や回復をするのに必要な良質なたんぱく質やカルシウム、女性ホルモンに似た栄養素イソフラボノイドなどを含みます。

[ひじき]
カルシウムが牛乳の約12倍、食物繊維がごぼうの約7倍、マグネシウムがアーモンドの約2倍など栄養豊富です。

すごく体に優しい食事で、元気が出た気がしました!
栄養価の高い食事で内面のケアだけでなく、なみよせ鍼灸接骨院で筋肉の痛みなども取って外面からもケアをしていきましょう!

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次