受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

尺骨神経麻痺についての治療をするなら!

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。

肩こり「肩凝り」、腰痛、ぎっくり腰、筋膜リリース、むちうちの治療が得意な名古屋熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。

名古屋の熱田区以外の南区、港区、緑区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。

こんにちわ!柔整、鍼灸師の日掛秀樹です今日は尺骨神経麻痺の治療について書きます。

みなさんの中に肘から小指にかけて痺れがある人はいませんか?

それはもしかしたら肘の内側を走っている尺骨神経が圧迫されていて痺れが出ている可能性があります。

時間が経てば治る人もいますが脳が痺れてると記憶してしまうと長い間痺れや力が入らないという症状が長く続くことがあります。

この脳が記憶したものを電気治療や鍼治療などで記憶を消してあげることで痛みや痺れが解消されるという仕組みになっています。

このような症状が続いてしまうとそれを脳がかばってしまい歪みや肩こりなどの原因になることも多いです。

O脚、X脚は生まれつきの人もいれば生活によりなる方がいます。

生まれつきの方は骨が元々変形していることが多く中々元に戻るまでに時間がかかったり少ししか良くならないことが多いです。

生活によってなったやつは筋肉のつき方などでなることが多いので筋肉のバランスを良くしてあげることで気にならないほどに戻ると思います。

このブログを読んでもし気になった方はすぐ当院に連絡ください!!

また、早期回復、スポーツの早期復帰を希望の方でもし、この様な症状が当てはまる患者様は是非、名古屋市熱田区金山なみよせ鍼灸接骨院へお問い合わせ下さい!

筋膜リリース (グラストンテクニック)

GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍

国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。

交通事故での首、腰の痛みでお困りの方もお問い合わせ下さい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次