受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

名古屋で腱鞘炎、ばね指の治療なら

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違い、花粉症の治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。

こんにちは。加藤佳樹です。
今日はイビキについて。僕自身も酷いそうです。自分では気付かないんですよね。イビキとは睡眠中の呼吸に伴う雑音の事を言うそうです。男女比は男性が多いです。原因は空気の通り道の気道が狭くなると起こります。気道が狭くなると空気抵抗が大きくなって粘膜が振動します。振動音がイビキです。女性は女性ホルモンの分泌低下があるとイビキの頻度が多くなるそうです。
すぐ出来るイビキ対策は寝室の湿度を保つ事、横向きでの就寝。気道が塞がらないそうです。寝る前のアルコールの禁止。筋肉が緩まり気道を塞いでしまうからです。肥満の解消も大きいでしょう。
イビキのツボは喉仏の下の大きな窪みの天突。内側手首の真ん中から上に指二本分位の内関。眉間の中心にある印堂などの指圧が良いでしょう。

image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次