受付
時間
平日8:30-12:00/15:30-19:30
土曜8:30-12:30
052-883-2627
「ホームページを見て」とお伝え下さい
WEB予約 メール LINE

今日は 皇后誕生日 。 耳鳴り、自律神経の乱れはなみよせ鍼灸接骨院へ

地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。
かすれ目、鍼灸治療が得意な名古屋市熱田区 のなみよせ鍼灸接骨院です。
名古屋の熱田区以外の緑区、天白区、守山区からもたくさんの患者様にお越し頂い てます。
こんにちは。岩瀬 康典です。

最近鼻がムズムズしたり、朝夕くしゃみがひどかったり、秋の花粉症に悩まされています(T∧T)
今の時期はイネやブタクサなどの花粉と思いきや、東海地方のそれらの花粉の時期はほぼ終わり、代わってキク科のヨモギ属やアサ科のカナムグラといった植物が原因になることが多いようです。調べるまで知りませんでした;

今回もそんな花粉の時期に効くとされるアロマを紹介したいと思います。
まず代表的なものはペパーミントやユーカリ。
他にも前回紹介したラベンダー、ラベンサラ、和種(ハッカ)、ティートゥリーなどがあります。
今回オススメは「ペパーミント」
マスクをされる方はマスクの中当てガーゼを使い、ガーゼの外側(マスク側)に少量(1滴でも多いのでオイルを爪楊枝の先につける程度)を含ませれば、鼻づまりやのどのかゆみに効果があります。
ちなみにペパーミントも初心者に使いやすい香りで、抗菌効果やリラックス、頭痛などいろいろな効能がある香りです。
乗り物酔いや時差ぼけなどにも効くので、海外旅行などにオイルを持っていくと重宝しますよ\(^o^)/

投稿者:なみよせ鍼灸接骨院image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

なみよせ鍼灸院の治療スタッフです。それぞれ柔道整復師、はり師、きゅう師などの国家資格を持った有資格者です。

コメント

コメントする

page-top
line-float
目次