地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。こんにちは加藤佳樹です。
今日は眼瞼下垂について書きます。
顔を真っ直ぐ見た時に瞼が瞳孔の上側まで開けられない状態の事をいいます。先天性のもや後天性のものもあり先天性よりは後天性の方が多い様です。
原因としては加齢により筋肉が弱る場合の老人性眼瞼下垂、疲労によるものもあります。共に眼瞼挙筋という筋肉が関係していて、この筋肉が弱まる事が原因します。また神経、腱膜の異常や逆まつげなど瞼を摩る行為も関係します。
対策としては筋肉の状態を改善させる意味で、あまり目の周りをこすらない。擦ると皮膚にたるみを造ります。
テレビなどを集中して視聴しない事。筋肉に対して緊張状態をつくり疲労させます。
効くツボは眉毛の外側の端の絲竹空、眉毛の内側の端の攅竹など目の周りの鍼、軽めの指圧はいいですよ。
スマホ老眼でお悩みの方、鍼治療も効果あります。
当院の経絡治療、鍼灸治療は〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。
筋膜リリース(グラストンテクニック
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。
コメント