地下鉄名城線、金山総合駅より徒歩5分。坐骨神経痛、寝違いの治療が得意な名古屋市熱田区のなみよせ鍼灸接骨院です。名古屋市熱田区以外の北区、中村区、西区からもたくさんの患者様にお越し頂いています。
こんにちは加藤佳樹です。
今日は胃痙攣について書きます。
胃痙攣は胃壁を構成する筋肉の層が痙攣しているかの様に感じている現象で胃の筋層が異常に緊張して痛みを引き起こすものです。
ストレスや食べ過ぎ、過度な緊張状態がきっかけになります。
症状はみぞおちあたりの激しい痛みが多くキリキリ痛んだりギューっと差し込みに近い症状になったりします。下痢や嘔吐を伴うケースもあります。
対策としては胃の負担軽減の為に胃に何か入れる事です。刺激物や冷たいものは避けます。横向きの安静も効果的です。お腹を温める事もいいですね。
効くツボはみぞおちとお臍を結ぶ線の真ん中の中かん、膝の外側で膝のお皿の下から指四本分下がった窪みの足三里、手の内側で手首から指三本分、肘に向かった内関のツボの指圧、鍼灸はいいですよ。
当院の経絡治療、鍼灸治療は〜幸せホルモン〜多幸感を与えてくれるオキシトシンの分泌を促し、精神安定物質であるセロトニンの分泌を促進させます。
筋膜リリース(グラストンテクニック
GTJグラストンテクニックジャパン認定者3名在籍
国内でもグラストンテクニックを受けられる数少ない治療院です。
交通事故の治療ならなみよせ鍼灸接骨院へ。
コメント